SSブログ

【tips】PTAで使うと便利なツール その1 [parenting]

これから数回に分けて、PTA活動で使うと便利なツールを紹介していきたいと思います。

パソコンや電子メールをあまり使ったことがない方には意味がわからない用語も
使ってしまっているかもしれませんが、わからない用語はぜひ検索してみてください。

私が提案している使い方より、もっといい方法があるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

【注意事項】
過去のやり方を踏襲することを強く求められるPTA組織には不向きです。
基本はパソコンを使う前提です。スマホだけではどうしても限界があります。

その1.Gmail
https://www.google.com/intl/ja/gmail/about/#

Googleのサービスは、PTA活動で使えるものが多数あります。
docomoなどの携帯キャリアメール、LINEしか使っていない方は
Gmailのアドレスを1つ作っておいた方がよいです。

ブラウザでも利用できますが、スマホからはiOS版、Android版のアプリで
アクセスした方が見やすいです。
PCからはブラウザ版が一番使いやすいと思います。
タグ:PTA
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。