SSブログ

ヤマハ幼児科 1年目前半 [yamaha]

ヤマハを始めたきっかけは、親の私も通っていたから。
そして近所に複数の会場があり、レッスン日の選択肢が
多かったから、というのが理由です。

2017年度5月開講のクラスに年長(5歳)で入会しました。

幼児科1年目の前半は「ぷらいまりー1」というテキストを使い、
右手で「ド」を弾くところから始めます。
まだこの段階では歌の音程が外れていてもOK。
楽譜の読み方も習わないので、聞いた音を弾いてみることで
徐々に音感を養っていける…ようです。

1年目前半は男の子1人、女の子5名の6人クラスでした。
幼児科の前のクラスから継続している子が半数で、

わが子もそうでしたが、前に出て歌うのをとにかく恥ずかしがるので
なかなかレッスンが進みません…
標準的な進度では11月に「ぷらいまりー2」に進むはずですが、
このクラスは12月に入ってやっと「1」の曲が仕上がりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。