SSブログ

「紅白まんじゅう問題」の私見 [parenting]

PTA=悪、の意見でよく引き合いに出される卒業式の「紅白まんじゅう」問題。

学校が用意すれば、という意見もありますが、学校の予算には
教育とは直接関係のないものを計上できない、という問題があります。

一方、PTAの予算の原資は会員から支払われる会費です。
繰越金があるPTA、ないPTA…いろいろあると思います。

PTAに入会しない→だから会費は払わない→でもまんじゅうは欲しい。

なんか、違うんじゃないかな?と個人的には思っています。
PTA会費と同額かそれ以上を何らかの名目で納めているのであればよいのでしょうが、
そういったルールを決めているPTAは多くないのでは?

口は出す、でも手もお金も出さない、というのは嫌いです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次年度PTA役員の募集想像力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。