SSブログ

学童クラブ 父母会役員に勧誘された [parenting]

昨日のお迎え時、現役員の方から学童クラブの父母会に勧誘されました。
事前アンケートにはPTA役員に内定しているので辞退、と
明記していたにもかかわらず、です。

もちろん、丁重にお断りしました[わーい(嬉しい顔)]

来年度は立候補者がなく、誰もいなければやってもいい、
という人もまだ1名しかいないそうです。

それ以外は、過去に役員を経験しているという理由で辞退、
土日も仕事なので辞退、そもそもアンケート未提出、など。
定員70名、兄弟入会もあるので、世帯数でいったら50~60戸程度では、
と思いますが、それなのに役員が27名も必要…って、おかしくないですか?

父母会のあり方については思うところがあるので、
次回の記事でいろいろ書いてみます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。