SSブログ

ティップネス川崎店での事故 [parenting]

キッズスクール休講のお詫びと再開のお知らせ
http://www.tipness.co.jp/files/?id=ceac23b17064d4b4bc6e8a1a3f15a1e5&_ga=2.107951238.563615231.1553045885-1971910453.1553045885

3/16にティップネスキッズ川崎店のキッズスイミングクラスで
4歳の子供が溺れる事故があり、現在も治療中とのことです。
親御さんのお気持ちを思うと、いたたまれません。
どうか、無事に回復してくれることを祈るばかりです…

我が子も他の店舗ですが、ティップネスキッズに通っています。
この事故を受け、今日まで全店舗のスクールが休講(川崎店は月末まで)、
振替レッスンではなく、1週分を翌月の月謝から返金する、そうです。

店舗から自宅に電話があり、メールや上記URLに記載されているのと
同じような内容の説明が留守録に入っていました。

スイミングのクラスは人気があり、我が子の通う店舗の場合、
土日は常にキャンセル待ち、平日でも1クラス15人以上で
1コマ4クラス同時にレッスンしていることが多いです。
そのため、更衣室も非常に混雑しています。

川崎店はもっとひどい状況のようで、起こるべくして起こった事故かな…
という印象を受けました。

今回の件でティップネスを退会する、という声も多く聞かれますが、
我が家は様子を見ながら、継続する予定です。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

とろちゃん

我が家の娘も3才の時に川崎店のティップネスのスイミングに通っていましたが、背が低かったので、高くする台から落ちてしまったときに隣のコーチに気付いてもらったという体験を窓越しに見ていて恐ろしくなりスイミングをやめました。この事故はいつ起こってもおかしくない状況だったと思います。被害に遭われたお子さんが無事でありますよう祈るだけです。
by とろちゃん (2019-03-21 16:49) 

aube

>とろちゃんさん

川崎店に通われていたんですね。
台(水中ベンチ)の高さはキッズでもジュニアでも同じなので、
まだ慣れていない子にとっては危険と隣り合わせですよね。
明日、対策後の初めてのレッスンなので状況確認してきます。
by aube (2019-03-26 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。