SSブログ

ヤマハ幼児科 修了! [yamaha]

2017年5月から通い始めた、ヤマハ幼児科。
先日、すべてのレッスンを修了しました。

6人で始めたグループレッスンでしたが、最後まで残ったのは5人。
そのうち3人はジュニアアンサンブルに進級し、1人は退会。
我が子は個人ピアノクラスに移ります。

最後のレッスンは、「いっぱい いっぱい ありがとう」を歌い、
メロディ暗唱は「メヌエット」と「北欧の歌」。
この後の曲は、一度もやっていません…
「マリオネットのダンス」「ジプシーのおどり」は片手ずつ、
「たからさがし」は両手、「バナナでチャチャチャ」をやって、
最後は1人ずつ、好きな曲を演奏しました。

我が子と退会する子は「ジプシーのおどり」を両手で弾きました。
「あかいくつ」と「たからさがし」を演奏した子が1人ずつ、
あとの1人は恥ずかしがって発表できませんでした。

このクラスでは1人だけ年長ということもあって、
クラスをリードするような立場にいることが多かった我が子。
いろいろな自信がついたようです。
個人クラスでも、ピアノを楽しんでもらえたらいいな、と思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。