SSブログ

PTA執行部に向く人、向かない人 [parenting]

以前の記事で、PTA役員、特に執行部を引き受ける人は
真面目な人が多い、と書きました。
昨年度も今年度も、そういう傾向が強いです。

しかし、真面目であってもルールに囚われすぎる人、
変革より現状維持を望む人が多いと、
たぶんPTAの業務は減らないままです。
そういう人は、PTA執行部には向かないタイプだと思います。

やることはやるけれど、新しいやり方を柔軟に取り入れられる人、
身の丈に合った活動を提案できる人が会長や副会長にいると、
おそらくそのPTAはいい方向での業務削減ができます。

来年の今頃、1年間の活動を振り返ってみたときに、
いい方向に向いていたらいいな、と思っています。
タグ:PTA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。