SSブログ

ティップネスの不審者対策 [parenting]

前回の投稿に関連して、ティップネスのキッズスクールで
行われている不審者対策について書いてみます。

保護者は入館証を着用することが義務付けられていますが、
実際には着用していない人も見かけます。
不審者対策として、現状はこれしか対応が取られていません。

登戸の事件の翌日の水曜、模倣犯が近所で現れたため、
我が子の通うティップネスのキッズスクールはすべて休講になりました。
(模倣犯は木曜に身柄を確保されたそうです)

保護者には当日の午後、メールで連絡が来ました.。
しかし、連絡が行きわたっていない子供は数名来てしまっていました。
コーチなどが見守っていましたが、先日のスイミング事故で休講になった時も
同じように来てしまった子供を見かけましたので、
まだまだ対策は不十分だな、と感じてしまいます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子供の安全を守るためにはPTAの「T」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。