SSブログ

保護者のパソコンスキル [parenting]

PTA引継ぎの際に驚いたこと、もう一つ思い出しました。

まず「パソコン使えますか?」と聞かれます。
使えるか、使えないかがどのレベルかわかりませんが、
とりあえず、「仕事で使ってます」と答えました。

私の所属する部門は、業務上、EXCELでいうと関数やピボットを
使いこなせるレベルの人がほとんどです。
Wordはあまり使わず、Power Pointでの資料作成が中心です。

周囲のお母さん方はどのくらいのレベルなのか?
ちょっと気になるのですが、聞く機会もないのでわかりません。

仕事で使う、といっても業務アプリしか使わない人もいるでしょうし、
プログラマーやデザイナーの人もいるでしょう。

でも、お仕事をしていない人は?

今時、パソコンがなくてもWebやメールならスマホがあれば
事足ります。

会社とは違って、本当にいろいろな人がいるのでPTAも難しいですね。
タグ:小学校 PTA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小学校のPC環境苦い思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。