SSブログ

苦い思い出 [parenting]

子供が保育園に通っていた時のことを思い出したので書いてみます。

卒園にあたり、写真を持ち寄ってアルバムを作ろう、という話が
LINEグループで出始めました。

でも、業者に発注するには時間もないし、金額も高いから
何人かで手作りして、先生にだけプレゼント、という流れになってきたので、
先生だけでなく、園児全員に配れるようなDVDにしたら?と提案しました。

しかし、「年賀状しか印刷したことない」という母親が大多数…
やむなく、私がDVD作成に手を挙げ、数日かけて作成しました。

完成後は労いの言葉をかけてもらう一方で、負荷に対する
不公平感があまりにも大きく、残ったのは虚しさだけでした。

年長さんがいる保護者の方々にアドバイスです。
こういった場面では、「動画編集ができる」とは絶対言ってはいけません。
どんなにモヤモヤしてもスルー。それが一番です。
お金がかかっても、精神的な苦痛を味わうよりはずっとましです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。