SSブログ

小学校の人事異動 [parenting]

始業式を終え、我が子も2年生に進学しました。
2クラスしかなく、今年はクラス替えはありませんが、
担任はどちらのクラスも変更になっています。
我が子のクラスは新卒の先生、別のクラスは育休明けの先生だそうです。

私の小学生時代は、クラス替えがなければ担任もそのまま、
というイメージだったので、ちょっと驚きました。

校長先生も変わったのですが、前・現とも女性です。
私の時代には女性の校長先生は全然いなかったですね…

また、「主幹教諭」「主任教諭」「教諭」「育休代替」「産休代替」と
先生の職位がいろいろあることも、初めて知りました。
主幹=部長以上、主任=課長~係長、代替=派遣といったところでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。