SSブログ

ヤマハ個人 始まりました [yamaha]

今年4月に幼児科を修了し、5月から個人クラスが始まりました。

これまでは土曜日午前に通っていましたが、5月からは金曜の夜。
会社から帰って、学童からピックアップし、時間があれば夕飯を食べてから。
時間がなければそのまま行って、帰ってから夕飯を食べるような生活です。

新しい先生は、以前幼児科を担当されていたこともあり、
譜読みを熱心に教えてくれます。
(幼児科出身者は譜読みができないことで有名ですね…)

「ピアノスタディ」の2からスタートしましたが、1曲を仕上げるのが
だいたい1~2レッスン。幼児科と比べると、驚異的な速さです。
本当に、効率がいいというか、速すぎてちょっと辛いくらいです。

でも、本人はとても楽しんでレッスンを受けているので、
個人に移ってよかったと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。